なかぶ旅日記
乗り物と旅が好きななかぶが、ちょっと普通じゃない変な旅の様子をお伝えします
'17/03グアム

グアム旅行2017 その6 【2日目②】ファイファイパウダーサンドビーチ

こんにちは、なかぶです。

2017年3月22日から26日までの4泊5日、なかぶ、ヨメ、ムスメの家族3人でグアムに行ってきました。
何かの参考になればと思い、その内容を記録しておきますので、よろしければお付き合いください。

その6は今回のメインの1つである、ファイファイパウダーサンドビーチでプライベートビーチを満喫したお話しです。

マクドナルドで朝食を済ませ、再び車で20分。
今回メインイベントのプライベートビーチ、ファイファイパウダーサンドビーチのお迎え場所である、ウエスティンリゾートに到着します。

レオパレスに宿泊している場合、大抵のアクティビティのお迎え場所は、ウエスティンになります。

ちゃんと「待ち合わせ場所」(日本語で記載)のような札が掲示された場所があるので、そこで8:50に待ち合わせ。
3人で待っていると「NAKABU San!」(もちろん本名で呼ばれます)と大きな声で呼ばれて、お出迎え。

陽気で日本語ペラペラのお兄さんに、送迎用のバンに乗せてもらいます。
送迎バン車内

途中、ニッコーホテルに寄って1組拾い、ものの10分とかからず、ファイファイビーチの入り口であるガンビーチに到着しました。
ガンビーチ

ガンビーチの名の由来になった砲台は、サビサビの状態ですが、残っていました。
ガンビーチの砲台

ここからファイファイビーチまでは、ちょっとした冒険気分で10分ほど歩きます。
まずは山道。
ファイファイビーチまでの道1

海に向かって下り、
ファイファイビーチまでの道2

崖下を歩きます。
ファイファイビーチまでの道3

最後に砂浜を歩き、ファイファイビーチに到着します。
ファイファイビーチ入り口

到着すると、太鼓の音で迎えてくれます。

VELTRA

こんな感じのところで簡単なオリエンテーション(1日のスケジュールやレンタル品の説明)のあとは、まずはフリータイム。
ファイファイビーチ_建物

シュノーケルとライフベストを借り、さっそく海へ。
(ライフベストはなくてもよかったかも)
ファイファイビーチ_海

透明度の高い海。
ファイファイビーチ_海2
それだけでテンションが上がります。

海にちょっと顔をつけただけでも、南国らしい派手なお魚さんがいるわいるわ。
持参した魚肉ソーセージを出してみると、みるみるうちに寄ってきます。
ファイファイビーチ_魚

ファイファイビーチ_魚2
ちゃんと餌付けされているようで、手に持ったソーセージをつつきに来ました。

※なかぶはエサを持参しましたが、持参しなくても餌付けのタイミングでパンをくれました。

すごい勢いで来るので、すぐに魚肉ソーセージは底をつき、もっと持ってくればよかったと後悔…。
日本で買ってくればよかったのに、レオパレスのコンビニで買ったら1本$1.6でした。

あとは海に浮きながら、お魚が泳ぐのを見るだけ。
ファイファイビーチ_魚3

ライフベストを付けてるので、プカプカ浮いて恋人岬を見上げてみたり。
ファイファイビーチ_恋人岬
ぼんやり海に浮かんでるだけで、幸せを感じられます。

ファイファイビーチの陽気なお兄さんが、ヒトデを捕まえてきてくれたりして、グアムの海での遊び方も教えてくれます。
ファイファイビーチ_ヒトデ
このヒトデ、固くて動かなかったので、作り物かと思いましたよ。

そうこうしているうちにお昼ごはん。
グアムによくあるバーベキューグリルで焼いた鶏肉とウインナーがメインでした。
ファイファイビーチ_昼食

場内には鶏が放し飼いになっているので、「こいつを食うんだ」みたいなことを冗談で言ってました。
ファイファイビーチ_鶏
バーベキューの鶏肉は買ってきたものだそうです。

鶏の他にも、ネコや
ファイファイビーチ_ネコ

イグアナ(!)もいましたよ。
ファイファイビーチ_イグアナ

食事が済んだら、ダンス教室?
お客さんもステージに上げられて踊らされてました。
(なかぶは踊りませんでした)

ダンサーのおねーさんの腰振りがすごかった…。

そのあとは洞窟探検ツアー。
地底湖?みたいなところを泳いで、冷たい水とその深さを感じることができます。
ファイファイビーチ_洞窟探検

洞窟探検から戻ると、また海。
15:00に帰路につくまで、海を満喫できました。

かなり盛りだくさんで1日楽しめるファイファイビーチだったのですが、残念ながら経営者の都合で2017/3/31をもって廃業となってしまいました。

街から近くて、価格もリーズナブルでとてもよかったのに、非常に残念です。
次グアムに行ったときは、どこのビーチに行こう…。

ということで、最後のファイファイパウダーサンドビーチでした。

次は、ウェスティンリゾートでのバーベキューディナーのお話しになります。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です